ソラマメブログ

2008年04月08日

低能グラボで頑張る方へ~Nicholaz

Nicholaz BE-u vs. Linden 1.18.5.3

低能グラボで頑張る方へ~Nicholaz

あ。画像は関係ないです。ただかわいかったから(*´ω`)ぇヘ


低スペックで頑張っているユーザーさん、結構多いですよね。
私もその一人ですがw

実を言えば去年の7月頃かな、SLをダウンロードしてチャレンジしたんですが、
歩くのは遅いし景色は読み込めないし…容姿を変更しようとする時点で固まって。
ムリ━ヽ(´A`il|)ノと一度諦めた事がありましたw

3ヶ月くらい忘れてて、「セカンドライフの歩き方」って分厚い本を本屋さんでみかけて。
でなんか方法ないかな~と発見したのが「nicholaz
コレのおかげで10月末からセカンドライフ住人になれました。

今もね。nicholazをいれないと殆ど動けない(´∀`;)
オンボード憎いス...



いいクライアントの割りに「なにそれ」って言われることが多いので、
ちょこっと導入方法を書いてみようと思います。

※自己責任でお願いします。
※nicholazはユーザーさんが作ってくれているクライアントの為、LINDENの最新ビューアには対応していません。

画像は…それなりなので、私の通常のブログ画像を参考にしてくださいw




今回は通常ビューア 1.18.5.3 への導入を。


1.18.5.3以外のビューアをお使いの場合は、コチラのミラーサイトから  Second_Life_1-18-5-3_Setup.exe (中断より下にあります)をダウンロード・セットアップまで完了してください。


次にnicholazをダウンロード。

http://www.blueflash.cc/users/nicholaz/

↑のページの BleedingEdge/ → nicholaz-BE-v.zip をダウロードし、解凍ソフトで解凍してください。


解凍したフォルダを開いておき、
先にセットアップした1.18.5.3のフォルダを開きます。

特にダウンロード先を指定していない場合はコチラに入っています。

マイコンピュータ → ローカルディスク(c:) → Program Files → SecondLife


nicholazに入っているコンテンツ全てを選択・コピーし、
先程開いたSecondLifeのフォルダに全て貼り付けます。



これで終わり。


SLを立ち上げるときは新しく貼り付けた青いSLマーク(nicholaz)をクリックです。
(ショートカットを作成することをお勧めしますが、たまに不具合でショートカットを作ったら起動しなくなった...なんてこともありましたので、急がないときにでも試してみてください)


立ち上げてみて、SL画面左上に「nicholazEdition BE-v」と出ていればokです。

ちょっと使い勝手が違うところもありますが、多少軽くなるのでお勧めです。



※エラーになる場合は貼り付けたnicholazファイルを全て削除して通常ビューアとお使いください…
 このとき、通常ビューアも立ち上がらないーなんてこともあるみたいなので、そのときはLINDENサイトから再度ダウンロードしなおして...( ;A´ω`)



重さにイライラが募っている方、お試しください。



※∞※*:;;;;;;:*※∞※*:;;;;;;:*※∞※
チナミに。
WindLightにも対応しているようです。

対応バージョン 1.18.6.76116

グラボはいいけどメモリ足りないって人はコチラを試してみてもいいかも。


ミラーサイトから 「Second_Life_1-18-6-76116_WindLight_Setup.exe」(下のほうにあります)をダウンロード。

nicholazのページの「 ~experimental/」→「nicholaz-EC-b.zip」をダウンロード。

セットの方法は通常と同じです。



何かあったらコメントくだされば...
できる範囲でお答えシマス。



でゎ。



※∞※*:;;;;;;:*※∞※*:;;;;;;:*※∞※※∞※*:;;;;;;:*※∞※*:;;;;;;:*※∞※
+追記+
Nicholaz、開発がストップしたとの情報をいただきました。
記事はコチラ http://www.massively.com/2008/04/07/second-lifes-best-viewer-ceases-development-the-mad-patcher/
(英文)

1.18.5.3は今のところ問題なく作動していますが、いつか使えなくなるかもしれない。

やっぱり対応PC購入かぁ…p(´⌒`。Q)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
575L$が75L$?~家具~
Marea
今更だけど…ドラゴンw
はじめましたはじめまして♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 575L$が75L$?~家具~ (2008-01-17 23:45)
 Marea (2008-01-13 23:45)
 今更だけど…ドラゴンw (2007-12-07 23:30)
 はじめましたはじめまして♪ (2007-11-13 02:28)

この記事へのコメント
開発中止みたいですね

http://www.massively.com/2008/04/07/second-lifes-best-viewer-ceases-development-the-mad-patcher/
Posted by 通行人 at 2008年04月08日 04:48
う~❤
にゃんこにやられたぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
かわゆすぎ❤❤❤
Posted by Arata (新) at 2008年04月08日 10:26
♪通行人様
情報ありがとうございます!
もう更新されないんですね…
1.18.5.3は今のところ使えているので助かってます。

本文に追記します。
ありがとうございました^^
Posted by MareaMarea at 2008年04月08日 12:43
♪Arataちゃ
にゃんこたまらんよねっ
転載okぽかったから載せちゃった(*´ω`)
なごみますーー❤❤❤
Posted by MareaMarea at 2008年04月08日 12:44
キャーッ♪
ヤバい!にゃんこにやられたぁ
あたしのPCもいつ戻ってくるんだーっ!
Posted by LarcocoLarcoco at 2008年04月08日 18:17
♪cocoちゃ
こんなかわぇぇカッコされちゃったら…ノックアウトだよねぇ(*´ェ`*)
cocoちゃんPCカムバーーーック!!
Posted by MareaMarea at 2008年04月09日 20:14
お邪魔しま~す
14日に1.19.1.4対応版リリースされてます

BE系じゃなくEC系(WL向け)ですが導入方法は、BE-Vと同じです

http://nicholaz-beresford.blogspot.com/
Posted by COWARD at 2008年04月18日 00:04
♪COWARD様
情報ありがとうございます!
WL版更新されたんですね~
試してみます^^
Posted by MareaMarea at 2008年04月18日 16:20
、サイトごとでの簡単な
Posted by NHL Jerseys Toronto Maple Leafs at 2011年09月27日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。